マイカーがガッタンガッタンと

先日、久々にマイカーに乗った時の事。

オートマが変速するときに、ガッタン ガッタンとなり、スムーズに変速してくれない(-_-;)

その前の週に乗った時は、減速する時に変な音が気になっていた。


さすがにヤバイと思い、ディーラーに持ち込みました。

ん~、10から20万コースで、変速部の交換かなーって覚悟f(-_-;)







担当者が、もしかして、プラグ?

はーっ、そんな事あるか⁉
(このボケって思いました。すみません)






でも、プラグだと全体的に色んな症状を出すな~❗






で、預けた結果、やっぱりプラグの発火が弱っていたらしいf(^^;)

イリジウムプラグなんで、ちょっと高いけど1万ちょっとでした。
ついでに、ベルトを締めてくれて、洗車まで(^^)


あ~、良かった。大きな出費が出なくて
(笑)



でも、そろそろ車の買えどきかf(^^;)