正月用の野菜配り

毎年恒例の野菜配りの時期になりました。

正月には大根、小松菜、を必ず使います。

って事で、お昼過ぎに畑に行きました
(^^)

朝は霜があるので、野菜が濡れてさまいます。
なので昼過ぎから。

大根70本くらい、小松菜は…(いっぱい)

イメージ 1

イメージ 2


一家族に大根3本、小松菜を買い物袋1つ、多いところで45リットルのごみ袋1袋。

イメージ 3


ど ん だ け~‼




これを手分けして配ります。

先日収穫した里芋も数家族にも配り。
ちょっと大きいのをねf(^^)

イメージ 4



金は頂かないんですが、チビのお年玉は頂きました(^^)

明日は、正月用の食料を買いにいかないとf(^^;)