ロープ購入するつもりが釣具購入に。

土曜日、日曜日は風が強く、祭日は現場の応援。

暇なので、何をするか⁉

いつも使っているシマノのリール4000HPをオーバーホールして、 さてどうする⁉

会社で使っているロープがくたびれているので、購入しに行ってきました。

三浦にある角井商店。
漁師が相手の漁具屋さん(^-^)

エサは無く、デカイ金車、シャックル、ロープ、糸、タモアミ、釣具など、マニアックな店です。


まずは、吊り上げ用のロープから。
14mm 150mと75mを2本づつ購入しようと思ったけど、7mも欲しいし、定尺物は200m。
それを切り出して環を作る。
9mm も80mくらい欲しいし(-_-;)


結局、FAX を送りまーす。って事にしました。



で、釣具のお買い物(^-^)

イメージ 1


オモリが超安い‼
150号 360円‼
近くの⚪⚪⚪ティングは、900円くらい。
1/3位の値段です( ゚Д゚)
250号、200号を3セット購入(^-^)


糸も、パワーハンターPE4号が900円。
12個買うと、さらに10%オフ‼
今度、ミヤのCX4の糸を交換して4号1200m入れて、900mにいるベニアコウを狙うので、買いにこよう(^-^)

旗も、今は蛍光オレンジが付いているけど、もう1つ欲しいので買ってしまったf(^^;)

スカッパーのフタも発見したので、購入してしまったf(^^;)