0407アサリ捕り

今日は年に一度のアサリ捕り。

マテガイ捕りにしようと思ったけど、潮があまりひかないので、アサリ捕りに変更❗

遊園地横の砂浜。
まだジーンズじゃないので、車も少な目(^^;
人も少な目

イメージ 2



GWには8時に満車になってしまう。
12時が干潮なのに(-_-;)
まー、その頃にはアサリも居ませんが
(^-^;

今年は結構います。

イメージ 1


でも、岸からあまり遠くないところが多い。
ウェーダーを履いていく遠くの場所はあまりいないみたい。
小さいのばっかりだった(-_-;)

自分がジョレンで掘って、チビが仕分け作業
疲れたらその逆で(^^;

イメージ 4


11時からやって、12時に終了❗
今年はいっぱい捕れました(^-^)/

イメージ 3


帰ったから一度洗って、また海水に放置。

イメージ 5



夜はアサリの酒蒸し(^-^)/
沢山食べました。


土曜日に釣ったギス、唐揚げにしました。
ハモみたいに刃を入れて揚げ揚げ。

イメージ 6


ごちそうさまでした(^-^;