ワクワクなヒラメ釣りのはずが…。

7月3日水曜日に休みを頂いて、1港よりヒラメ釣りに行ってきました。
土日は、ヨット組が貸切状態なので、出れません。

2日の⚪モリボートの情報で、カマスはボチボチ釣れていて、水深10mでメーター級のヒラメが掛かったけど、1回目はタモの縁に当たり暴れ、2回目はまた縁に当たった後、ボートに激突しバレてしまった😭

たぶん、ヒラメもヤバイと気がつかないだろう❗
だから、水面で大暴れするんだろうな🎵

7,80センチのヒラメとは全然違うらしい。



ワクワクが止まらず、8時に出船🎵

先ずは、カマス釣り❗

反応が分からない😵
とりあえず反応がある所にワームをキャスト❗
来ました🎵

ワカシ😅
f:id:kishikishi0523:20190704162326j:plain

ま~、これを泳がせても、ヒラメが釣れてた❗

ン~、カマスが全然釣れない😵


しょうがないので、ワカシを泳がせてヒラメ狙い🎵
水深は10mくらい。


ドテラ流しで流してたら、ワカシの内蔵が無い。
たぶんフグ🐡😢

さらに、背中を食われ、イカの仕業か⁉

その後、何回も流したけど、来ない😢

ドラグがなったと思ってら、根掛かり😢
伊勢アマ15号、12号のハリスがガッチリ根掛かりしたら、アウト😱

簡単に外れて良かった😅

ルアーで遊んで、ヤッパりワカシ😭

結局、カマス、ヒラメは当たり無し😭
ワカシが、5匹くらい。
全部逃がしました。

⚪モリボートがボートを引っ張って帰っていったので、こっちもお帰りムード😢
f:id:kishikishi0523:20190704163629j:plain


⚪モリボートのブログを見たら、やっぱりダメだったみたい😢

あ~⤵、カマスの産卵も終わるし、来年に持ち越しかな⁉